コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

一目ぼれ

最近のお気に入りピアス

pi.redヴィンテージ

超シンプルなんですが、実はこれ
2012年の元日、自分用に作り初めした物です。

いつ届いた物かは定かでないんですが
この朱色のビーズ、ヴィンテージのビーズを
注文した時に、おまけで頂いた物なんです。

おまけとは言え、このビーズもヴィンテージ


昔は、『赤』のくくりが嫌い且つ苦手な色でした。

パーソナルカラーも、ブルーベースなので、
朱色はタブーな色でもあるはずなんですが
ビーズのフォルムと、透明な中に氷のような
中央の白濁感に心からやられたようで
自分用のピアスになったのでした。
 
まさに、ビーズに一目ぼれ。

作った時、私に必要な色だったのかも知れません


ビーズその物の形が、ツボだったのもあり
出来る限りシンプルに。
小さなビーズキャップでトップとお尻を飾って。

住宅のお仕事の時は、余り大ぶりとか
長めのピアスは出来ない。
洋服も、お客様に逢う時は特に派手にならないように。
そう思うと、結構黒っぽい服装になりがちなので
スパイスにこの色が効いてきます。

派手過ぎずに主張する。

↑これって私の人生でもテーマかだな。きっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Yumiさん~
カラーベースは柄とか形で、タブー色を克服に近づける
手段も有る筈ですよ。
私も知識不足ではあるんですが。
多分、そこでテリトリーに入って来たかなぁと思います。
あとは、最近のYumiさんの頑張りを後押ししながら
テンション上げる色だからかな。

残念ながらこのヴィーンテージビーズは
今のところ手に入る予定はないのですが(>_<)
この形、スレンダーなYumiさんにお似合いですねぇきっと。
手に入れば、イヤリングにも出来ますよ♪

素敵~~♪

「ビーズのフォルムと、透明な中に氷のような 中央の白濁感」
私もやられました~~(笑)
私もブルーベースで朱赤はタブーなのですが、こんな素敵なアクセサリーならちょこっと冒険できますよね♪

最近赤ばかり気になるのでツボなアクセサリーでした☆
ピアスあけていないけれど・・・^^;
プロフィール

machaco

Author:machaco
4人編成の『Mints』のなかで
ビーズワークをメインに行っています。

日々、色を楽しみ
創作活動のための
妄想をふくらませています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
