コンテントヘッダー

小樽雪あかりの路

大雪になってみたり、融けてみたり
全く変な天候が続きますね。
札幌では雪祭りが開催中ですが
8日から、小樽雪あかりの路も始まっています。
今年で15回目だそうで、メイン会場の他にも
あちらこちらで、ロウソクの灯りが揺れていて
とってもキレイですよ。

私は地元と言う事も有り、雪祭りよりも欠かしたくない
イベントの1つになっており
昨日、早速行ってきました。

実家でも毎年氷や雪玉で準備をして
期間中は火を灯しています。

2013雪あかり01  2013雪あかり02

運河は灯篭のように沢山の灯りが
2013雪あかり03

雪で型どられた街並み。これは今回始めて見たように思います。
2013雪あかり04 2013雪あかり05 2013雪あかり06

幻想的で奇麗な灯りの数々
2013雪あかり09 2013雪あかり10 2013雪あかり11

2013雪あかり12 2013雪あかり13 2013雪あかり14

ピラミッドの形や        氷で出来た巨大なジョッキ
2013雪あかり08   2013雪あかり17 

アイスバーと称した氷の建物?   氷の中心に出来た自然のアート
2013雪あかり18 2013雪あかり19

見慣れてきたワックスボールもこれはちょっと変わってました
2013雪あかり15

雪の筒で形作られたお花畑かな?
2013雪あかり16

最後はホッコリ。
2013雪あかり20

寒かったけれど、ロウソクの灯りに癒されました。
ダイジェストでのご紹介。
17日日曜日までの開催なので、是非足を運んで下さいね~
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

machaco

Author:machaco
4人編成の『Mints』のなかで
ビーズワークをメインに行っています。

日々、色を楽しみ
創作活動のための
妄想をふくらませています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示