コンテントヘッダー

その日は突然に

昨日に続き晴天。
お外はとっても気持ちいい。


前回爪のお手入れに行った時
万が一、不幸の連絡があった場合の対処について
皆さんどうしてるのか聞いたんです。

高校時代の友人の言葉に、ハッとさせられた事が有って。


急な連絡だと、オフしに行けない事も
多いかと思って。。。

急場をしのぐ場合に対する、お店の方の答えは2つ。

ひとつは、そう言う時用の黒い手袋をはめる。
もう一つは、上からベージュのエナメルを塗ってしまう。

との事でした。

黒い手袋は。。。私の柄ではない

残るは1つ。
ベージュのマニキュア買っておけば良いか。
と、派手になりつつあった指先は
色も抑え目にしつつ帰宅したのでした。

そんなに直ぐに必要になるとは思いもよらず。

焦って、先程近くのドラッグストアへ。

とっても親切に声を掛けてくれた
お店のお姉さんに相談しながら、
ベージュのマニキュア探し。




なんとか許容範囲になったかな。
聞いておいて良かった。
おかげで焦らず対処できました。
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

machaco

Author:machaco
4人編成の『Mints』のなかで
ビーズワークをメインに行っています。

日々、色を楽しみ
創作活動のための
妄想をふくらませています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示