コンテントヘッダー

お久しぶりな。。。

気軽なInstagramやFacebookは

ちらほらアップしているものの

すっかりご無沙汰してしまいました。。。

バタバタしてはおりますが、生きてます(≧∇≦*)

数年前に始めた味噌作りがきっかけで

流行りつつある醗酵食を仕込むのが

普通になりつつありますが、日々つくるものは

建築と、アクセサリーがメイン(笑)

今日は醗酵マイスターの資格ももつフードコーディネーター

大地と豆の木の、のぶさんに味作りを教えてもらってきました。

勿論、保存料などは使わないシンプルな物。

こんなに簡単に出来ちゃうのね!

と、拍子抜けしそうでした。

醗酵食品のお話を聞きながら、まぜまぜ。

この状態で半年間はしっかり寝かせてから、

使えるようになるそうです。

初めましてな方もご一緒に、和気あいあいと

楽しく作れるのも魅力なんです。

この後も、のぶさんの支持で、簡単美味しいレシピのクッキング。

皆で作って盛り付け

子供達も大好きなレシピも聞けちゃった♪

試食タイムが終わったら、お片付けもね。

すっかり醗酵食品にはまり、来月はお醤油も仕込んじゃいます(´>∀<`)ゝ

とは言いつつも、久しぶりにデートも楽しみ

のぶさんとおしゃべりタイムも楽しんできました。

初めて行ったcafe hygge

Hyggeと言うお店の通り、北欧がテーマのようで

内装や、照明、食器も可愛いお店でした。

            

パフェにコーヒーも飲んで、まったりおしゃべりも

楽しんできました。

心の充電も出来て、またがんばれそう(,,•﹏•,,)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

新年あけましておめでとうございます


2016お年賀


新年あけましておめでとうございます

2015年 展示会の出展は例年より少なかったものの

新たな取り組みにチャレンジしたり

一歩踏み出す形をとるチャンスをもらったり

反省と試行錯誤をしながら

友人や家族に助けられ、新たな出会いに恵まれて

2016年も無事に迎えることができました

ありがとうございます



小さいことを大切にしながら、少しずつ前に進みたいと思います

本年もどうぞ、こんな私にお付き合いくださいませ

Mints   本居 優美

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

クリスマス ~ サンタ劇場 ~

Merry Christmas♪

ブログ、随分サボっております(/ω\)

年末までもカウントダウン。

クリスマスイヴだった昨日は, 至って普通の日常の一コマ。

今朝は、プレゼント確認をしたかったのか、珍しく早起きなチビ達。

毎日この位に起きてくれ!

と、心の中で毒づく母ちゃんでした(笑)

さて、ここ数年買い足しながらきた

サンタさん&シロクマくん

今年もクリスマスギリギリで入手したので恒例のサンタ劇場を!

恒例と言っても。。。FBでアップしてたのですが

今年で最後になりそうな予感なので、締めくくりにブログで!と。


2012年

シロクマ『トナカイさんは、どこへ行っちゃったんだろうねぇ?』
サンタ『まぁ、ゆっくりと飲みながら待とうじゃないか!』



2013年

シロクマ『なかなか、帰ってこないね。。。サンタさん?』
サンタ『意地悪したつもりは無いんだよね。。。』


2014年

プレゼントの積み込み量も増えて、
お手伝いの時を待つシロクマくんもついに。。。

だらりーん(笑)

シロクマ『今年も遅いなぁ。。。トナカイくん。
来年はギリギリにならないように、お願いしようねサンタさん。 』
サンタ『ゴメンね。。。。来るまで、ゆっくりしてて(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・』

2015年

数年にわたり、トナカイの到着を待ちつつ
相棒として付き合ってくれたシロクマくんにサンタさんは感謝の気持ちが!!
サンタ『シロクマくん、毎年ありがとね』
後ろに隠したプレゼントを渡します。
シロクマ『wow!ありがとう!!』

トナカイの登場はなく、こうしてHappyに幕を閉じるのでした~

最後に、オールスターズ♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

人生2度目♪

住宅リフォームの方も、繁忙期では有りますが
今日は、お休みを頂いて
先だってより、同郷のオネエサンに
お声かけ頂いて、人生2度目のラジオ出演を
させていただいて来ました♪

FMドラマシティーの『夕鶴のSAPPOOお洒落塾』

ドラマシティー局長のまるさん事、丸山さんは
雑誌、『o.tone』の編集をされている方でもあり
SNSではご縁が繋がっていたものの、
やっとお会いすることができました♪

パーソナリティーの夕鶴さんも、数回しかお会いした事が
無かったので、美人でハードルの高い方かと思いきや
実際にお話すると、気さくで優しくて
思いがけず、緊張を忘れ楽しんでしまいました~

夕鶴さんは、パーソナルコーディネートや
そのコーディネーターさんになりたい方向けの講座開催などを
お仕事にされている方で、
前回の丸井今井札幌での展示会中
依頼主さんのアテンド最中に会場に
いらしてくださったのが、今回の機会を頂いた
きっかけだったのではないかと思います。
パーソナルコーディネートや、講座に興味の
有る方はこちらをご覧くださいね♪
インプレスプロフェッショナルアカデミー

出演させて頂いたのは、おしゃれについての番組で
私ごときが、きちんとおしゃべりできていたかどうかは
疑問も残りますが、一時間はあっという間でした♪


放送後のツーショット

毎週金曜日の15時から、ローカル放送局ではありますが
ネットで配信もされていますので
オシャレについてのお話を是非聞いてみてくださいね♪


終了後はホッとしつつ、お忙しい夕鶴さんと
ゆっくり女史トークも楽しんで来ました!

しっかり、今月の展示会の宣伝もさせて頂いてきました(笑)


貴重な機会をくださった市村夕鶴さん
本当にありがとうございます!

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

コンテントヘッダー

私的、連休初日

オーバーワーク気味な日々を過ごしております。

チビ達の夏休みが明ける頃から
嬉しい悲鳴になりそうなお声掛けが
続いておりまして、有難いことなんです。

来週は、久しぶりに私の癒しのお店にて
大好きなねぇさんとマルシェに出展です♪

こちらはヘアアクセサリーを中心に
即席耳飾りが出来るような
アイテムを持ち込む予定( ´艸`)

プチプライスのお気に入りが見つかるかも?

丸井さんでの個展も、いよいよ1ヶ月後。
時間が進むのが速すぎる(笑)

そんなこんなで、朝から制作を♪


定番になりつつある、ヘアクリップ
スワロフスキーエレメントと、コットンパールで。


あたふたやりたいけれど、一応母ちゃんだからね
買出し位は行かなくちゃ。

相方と2号と一緒に、ちょっとそこまで。


家から直ぐそばの、雄大な景色に秋の空。



空って広いね~



今日のシメに♪
お疲れ気味なので、頂き物のパックを( ´艸`)


いい香りに癒されるぅ・:*:・(*´艸`*)・:*:・


体調のリセットも考えて、早目に休んで
早起きしようかなぁ。。。

テーマ : ビーズアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

machaco

Author:machaco
4人編成の『Mints』のなかで
ビーズワークをメインに行っています。

日々、色を楽しみ
創作活動のための
妄想をふくらませています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示